東都医療大学の先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

埼玉県 私立大学

東都医療大学

パンフレットをもらう

東都医療大学 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
048-574-2500(入試事務室)  
E-mail
nyushi@tohto.ac.jp  
URL
http://www.tohto.ac.jp/  

先輩の声

将来は健康に不安を抱えている方に温かく接していきたいです。

佐藤 実奈美 さん / ヒューマンケア学部 看護学科 / 福島県立福島東高等学校出身

先輩

保健師?…とは学校の保健室の先生?!そんな漠然としたイメージから始まり、医療系の仕事を私の一生の仕事として具体的なものとなったのが高校入学のころ。医師や看護師は病気や怪我の治療が主な役割なのに対し、保健師は病気や怪我の予防、健康増進をするという別の角度から人と接する医療職に大きな興味を持ちました。
保健師課程へ進級するために1年次は基礎的な看護知識を身に付け、2年次では専門領域と保健師課程へ進級するために必要な科目をマスターするために、忙しい日々が続きます。その様な中でも先生方は私たちの適性を見極めていただき、個々にあったアドバイス、方向性へ導いていただけます。その甲斐あり、私も3年次から保健師課程へ進級することができました。保健師資格取得後は養護教諭二種免許も取得したいと考えています。

卒業後は行政保健師としてその地域の方々の健康を守り、医療が充実した街づくりに貢献したいと思っています。

(掲載年度:2016年度)

▲ 東都医療大学の先輩・先生情報トップへ

先生からのメッセージ

私たちと一緒に東都医療大学で看護を学んでみませんか。

今川 詢子 先生 / ヒューマンケア学部

先生

看護とは、人々が病気の有無にかかわらず、その人らしく活き活きと生活できるよう働きかける仕事です。
本学での4年間は、皆さんが思っている以上に大変です。しかし、全くのゼロから学んでも、地道な学習と心身の健康、そして皆さんの看護職への強い憧れがあれば絶対に大丈夫です。
私はよく、「人間は好きですか?自分は好きですか?」と学生に聞きます。人が好きで、自分の良いところも悪いところも認められる人は、将来素敵な看護職者になれることを保証します。
私たち一緒に東都医療大学で看護を学んでみませんか。

(掲載年度:2016年度)

▲ 東都医療大学の先輩・先生情報トップへ

東都医療大学に興味を持ったらパンフレットをもらおう
東都医療大学のパンフをもらう