東都医療大学の先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

埼玉県 私立大学

東都医療大学

パンフレットをもらう

東都医療大学 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
048-574-2500(入試事務室)  
E-mail
nyushi@tohto.ac.jp  
URL
http://www.tohto.ac.jp/  

先輩の声

幅広い知識・技術を身に付け、様々な方から評価される保健師を目指します。

井上 享佑 さん / 看護学科 / 群馬県立前橋東高等学校出身

先輩

幅広い知識や技術を身に付けたい、それには、地元にこだわらずに視野を広くして進学先を考えていこう、医療従事者になることを将来の職業と決めた高校1年生の時に強く思いました。高校生時代はラグビー部に所属し毎日ハードな練習から怪我も多く、その度に、医師や看護師の方にお世話になっていました。その経験から病やケガを未然に防ぐことが日々生活する上でなりより大切なことであると強く感じ、保健師になることを志すようになりました。
 保健師課程の授業は通常の看護師になるたの授業にプラスされるため、かなりタイトな時間割になりますが、先生方のサポートと周りの友人の励まされ、続けてくることが出来ました。
 将来は色々な地域で東都医療大学で身に付けた知識・技術を生かしていきたいと考えています。また得意な英語をさらに向上させ、日本国内に滞在してる外国の方にも対応できる保健師として活躍してきたいと思っています。

(掲載年度:2017年度)

▲ 東都医療大学の先輩・先生情報トップへ

先生からのメッセージ

私たちと一緒に東都医療大学で看護を学んでみませんか。

今川 詢子 先生

先生

看護とは、人々が病気の有無にかかわらず、その人らしく活き活きと生活できるよう働きかける仕事です。
本学での4年間は、皆さんが思っている以上に大変です。しかし、全くのゼロから学んでも、地道な学習と心身の健康、そして皆さんの看護職への強い憧れがあれば絶対に大丈夫です。
私はよく、「人間は好きですか?自分は好きですか?」と学生に聞きます。人が好きで、自分の良いところも悪いところも認められる人は、将来素敵な看護職者になれることを保証します。
私たち一緒に東都医療大学で看護を学んでみませんか。

(掲載年度:2016年度)

▲ 東都医療大学の先輩・先生情報トップへ

東都医療大学に興味を持ったらパンフレットをもらおう
東都医療大学のパンフをもらう