園田学園女子大学の願書・資料請求情報

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

兵庫県 私立大学

園田学園女子大学

パンフレットをもらう

園田学園女子大学 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
06-6429-9903(入試広報部)  
E-mail
kouhou@sonoda-u.ac.jp  
URL
http://www.sonoda-u.ac.jp/  

めざす将来を実現する「経験値教育」

「経験値」とは、具体的な経験を通して、学び、成長した値のことです。
昨日失敗したときのことを振り返ってみると、そのときには全然気づかなかったことに今になって気がづいたということがあるでしょう。その失敗のおかげで、明日のあなたは昨日とは違っているはずです。その違いは「成長」と呼ぶことができます。もし成長を測る定規があったなら、昨日よりも明日のあなたは高い値を示すでしょう。
入学してから卒業するまでには、さまざまな出来事が待っています。「経験値」は経験を積み重ね、どれくらい成長しているのかを自分自身できちんと確かめながら学んでいくために想定する「値」です。私たちが成長の定規を準備しようと思います。
他者を尊敬し、支える態度を身につけ、自立する女性になってほしい。生涯自分をみがいていける女性に育てて社会に送り出したい。本学の教育を受けた学生が、自立した社会人(社会の一員)として社会(世界)の利益に貢献し、地球規模の視点を持つ誇り高い人間へ成長していくことを可能にする。それがSONODAの「経験値教育」なのです。

園田学園女子大学の特長
  • 学生寮あり

施設・設備のポイント

スポーツセンター

施設・設備のポイント1

「スポーツのSONODA」の魅力を結集した、スポーツセンターが2015年に完成しました。バスケットボール、バレーボール、バドミントンの各コートを設置したメインアリーナをはじめ、可動間仕切できるサブアリーナ、多種多様なマシンを揃えたトレーニング室などを完備。その他、さまざまな用途に応じた多目的ルームも備えています。

アクティブラーニングルーム

施設・設備のポイント2

電子黒板機能付き大型モニターや4つのプレゼンテーション・スペース、タブレット端末などが完備され、個別学習や協働学習など、多様な学習スタイルに自在に対応できる環境です。2014年度開設の基幹科目「大学の社会貢献」、2015年度開設の課題解決型演習科目「つながりプロジェクト」など、地(知)の拠点機能のさらなる充実をめざしています。

SCC(そのだクライストチャーチキャンパス)

施設・設備のポイント3

ニュージーランドの学術提携校カンタベリー大学に、宿泊施設を中心とした本学のビレッジ形式のキャンパス(SCC)があります。SCCは、本学学生の海外研修拠点であるほか、カンタベリー大学で学ぶ世界中からの留学生が滞在しており、国際色豊かな学生社会の中で、異文化交流や英語コミュニケーションが体験できます。

▲園田学園女子大学の進学情報トップへ

園田学園女子大学 キャンパス所在地

住所
電話
行き方

▲園田学園女子大学の進学情報トップへ

園田学園女子大学に興味を持ったらパンフレットをもらおう
園田学園女子大学のパンフをもらう