神戸松蔭女子学院大学の就職サポート情報

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

兵庫県 私立大学

神戸松蔭女子学院大学

パンフレットをもらう

神戸松蔭女子学院大学 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
078-882-6123(入試・広報課)  
E-mail
nyusi@shoin.ac.jp  
URL
http://www.shoin.ac.jp/  

就職サポート

キャリアサポートセンターの専門スタッフが、一人ひとりをきめ細かく支援

歴史と伝統を誇る神戸松蔭は、企業との結びつきも強く、毎年高い就職率と評価を得ています。
キャリアサポートセンターでは専門スタッフを配置し、6日間で80社以上が参加する学内企業説明会、就職試験対策講座、SPI対策、模擬面談など、実践的なサポートを行っています。
在学生と、内定者や卒業生との懇談会も開催しており、就職活動のリアルな情報を得ることができます。

1年次から始まるキャリア教育

◆キャリアデザインプログラム
女性の自立した生き方を支える力を養うため、1年次から計画的なプログラムをスタートし、「なりたい自分」へのステップを着実にのぼっていきます。さらに、専門性の高いキャリアや資格取得をめざす「ハイレベルキャリアプログラム」も用意。航空業界やマスコミ関係業界への就職、語学検定試験、臨床心理士指定大学院受験といった、難易度の高い目標のための特別プログラムです。

◆インターンシップ
企業との結びつきが強い神戸松蔭では、さまざまな職業のインターンシップを実施。1、2年次から、1日企業体験や1dayインターンシップに参加できます。この体験を機に企業研究を進め、3年次の本格的なインターンシップへとつなげる学生が多数います。

キャリアのための資格取得をサポート。2016年「教職支援センター」オープン!

将来の夢の実現化に必要な資格取得をサポートするため、学科のカリキュラムに資格課程を設置。所定の課程を修了することで、専門性の高いさまざまな分野の資格、あるいは受験資格を取得できます。さらに正規の授業のほかにも課外講座を設け、実践的なビジネス能力や幅広い教養を得ることができます。

また、2016年より「教職支援センター」を新設し、教職課程や保育士養成課程で学ぶ学生の学修支援、実習指導、進路支援を強化します。模擬授業の練習や、教員採用試験対策の学習などができる多目的スペースも設置します。

そのほかにも、「資格サポートオフィス」では、学部・学科を問わず、キャリアに役立つ多彩な資格取得を支援。「どのような資格をめざせばいいのかわからない」という時も、気軽にスタッフに相談ができ、アドバイスをもらえます。
放課後や土曜日に学内で開講しているので、時間を有効的に利用できます。受講料も学外より低く、試験によっては学内で受験可能。効率的に資格取得をめざせます。

▲ 神戸松蔭女子学院大学の就職サポートトップへ

神戸松蔭女子学院大学に興味を持ったらパンフレットをもらおう
神戸松蔭女子学院大学のパンフをもらう