神戸医療福祉大学の先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

大阪府/兵庫県 私立大学

神戸医療福祉大学

パンフレットをもらう

神戸医療福祉大学 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0790-22-6947(入試広報部)  
E-mail
info@kinwu.ac.jp  
URL
http://www.kinwu.ac.jp/  

先輩の声

目標は在学中の「社会福祉士」資格合格です。

谷口 恭平 さん / 社会福祉学部 社会福祉学科(姫路キャンパス) / 兵庫県立八鹿高校

先輩

名前の通り福祉分野に特化した大学で、社会福祉を専門に学びたかった私にピッタリでした。
入学前は不安がありましたが、福祉の最前線で活躍できる人材を養成するための充実したカリキュラムで、先生や先輩方のサポートを受けながら楽しく学んでします。この大学には寮費特待生という4年間の寮費が免除になる制度があり、私も恩恵を受けています。同じ目標を持った仲間と一緒の寮生活を満喫しています。卒業後は地元に帰り、医療ソーシャルワーカーとして活躍したいと思っています。

(掲載年度:2016年度)

▲ 神戸医療福祉大学の先輩・先生情報トップへ

先生からのメッセージ

これからの福祉社会を支えるスペシャリストをめざす

荒木 実代 先生 / 社会福祉学部 社会福祉学科(姫路キャンパス)

先生

誰かの支えになりたい。そんな温かい心をもった学生さんたちが介護福祉を学んでいます。その人の支えとなるためには、相手の立場で感じる鋭い感性と思考力、実践力が必要です。大学生活では、人とのつながりやコミュニケーションを大切にしながらそれらの力を高め、介護福祉の分野で幅広く活躍できる人材になってほしいです。

(掲載年度:2016年度)

現代社会が抱えるさまざまな問題を「福祉」「心理」の両面から学ぶ

柴原 直樹 先生 / 社会福祉学部 社会福祉学科(姫路キャンパス)

先生

机に向かう勉強も大切ですが、ボランティアやアルバイトなどの課外活動を通して、さまざまな人と関わり合いがもてる時間を作ってください。コミュニケーションスキルの向上、自己の発見にも繋がるはずです。そして卒業後は、働くことに生きがいをもてる仕事に就き、自分の可能性を伸ばせる方面で専門家として活躍できる人になってもらいたいです。

(掲載年度:2016年度)

▲ 神戸医療福祉大学の先輩・先生情報トップへ

神戸医療福祉大学に興味を持ったらパンフレットをもらおう
神戸医療福祉大学のパンフをもらう