鈴鹿大学の先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

三重県 私立大学

鈴鹿大学

(平成27年4月、旧・鈴鹿国際大学より校名変更)

パンフレットをもらう

鈴鹿大学 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0120-919-593(入試広報キャリア課)  
E-mail
nyushi@m.suzuka-iu.ac.jp  
URL
http://www.suzuka-iu.ac.jp  

先輩の声

多文化交流を通して成長していく自分を実感しています。

佐々木 一耀 さん / 国際人間科学部 国際学科 / 私立文理開成高等学校

英語、中国語、韓国語などの外国語や多文化理解について学んでいます。一番好きな授業は「文化人類学」です。他の文化に触れることではじめて自身の文化の特徴や魅力に気づく、この発見の瞬間が多文化理解の学問の醍醐味だと思います。鈴鹿大学では授業以外に留学生を交えた国際交流イベントも盛んなので、日々カルチャーショックを受けるキャンパスライフを楽しんでいます。様々な国と関わる仕事に就くのが夢なので、もっと国際センスを身についてていきたいです。

(掲載年度:2016年度)

グローバルだけどアットホームな空間が魅力です。

オオタ カロリネ ハルミ さん / 国際人間科学部 国際学科 / 三重県立みえ夢学園高等学校

先輩

私が好きな授業はマホニー先生の「パワースピーチ」と「クリエイティブ・ライティング」です。読書感想を英語でスピーチしたり、みんなで和気あいあいとディスカッションしたり、コミュニケーションで役立つ実践力はもちろん、勉強する楽しさも教えてくれます。この3年間、熱心に取り組んできた英語の授業や留学生たちとの交流で養った語学力の力試しに、英検準1級とTOEIC800点以上にチャレンジしたいですね。

(掲載年度:2016年度)

▲ 鈴鹿大学の先輩・先生情報トップへ

先生からのメッセージ

誠実で信頼される人に!

仲 律子 先生 / 国際人間科学部 国際学科 多文化共生系 地域社会領域

先生

鈴鹿大学の建学の精神は“誠実で信頼される人に!”です。人と人の関係は信頼関係で成り立っていますから、他者から信頼される人になることはとても大切なことです。みなさんが、“この人ならば大丈夫”、“あの人に頼んでみよう”と思ってもらえる人になれるように、私たち教職員も皆さんに対して素直で誠実でいることを心がけています。是非一度、鈴鹿大学にいらして下さい。不器用ですが、誠実にお迎えしたいと思います。

(掲載年度:2016年度)

▲ 鈴鹿大学の先輩・先生情報トップへ

鈴鹿大学に興味を持ったらパンフレットをもらおう
鈴鹿大学のパンフをもらう