洗足学園音楽大学 音楽学部 オルガンの情報

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

神奈川県 私立大学

洗足学園音楽大学

パンフレットをもらう

洗足学園音楽大学 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
044-856-2955(入試センター)  
E-mail
entry@senzoku.ac.jp  
URL
http://www.senzoku.ac.jp  

オルガンの紹介

学部・学科・コース情報

音楽の長い歴史を理解し、 西洋音楽の真髄を追求する。

オルガンは長い歴史を持つ楽器です。その流れの中で宗教や時代の影響を色濃く受けながら様々なスタイルの楽器が建造され、それらの楽器のために書かれた作品は多岐に渡ります。
オルガンコースでは、まずは様々な時代の作品を知り、各々の学生が能力に合った楽曲を演奏できるようになることが第一の目標です。
さらにより高いレベルの演奏を追求するためには、その楽曲が生まれた時代背景やそこへ至る歴史等の知識の上にしっかりとした様式感を持つことが要求されます。同時に楽器の構造やレジストレーション、時代や地域による楽器の特徴等も学んでいきます。
また、バロック時代に確立された伴奏法である通奏低音(数字付き和声)の技術と知識を体得し、オーケストラ、合唱、他の楽器等とのアンサンブルを経験し、これらを通じてオルガンに関する技術と知識を総合的に身につけます。

卒業後の進路

自衛隊音楽隊、中学・高校音楽教諭、ヤマハ音楽教室、カワイ音楽教室、島村楽器、山響楽器、下倉楽器、ヤマハ株式会社、オンワード樫山、パソナミュージックメイト、株式会社放送技術社、コーエーテクノホールディングス株式会社、ワタベウェディング株式会社、(株)ワールドストアパートナーズ 他多数

めざせる資格・検定

中学校教諭免許状 高等学校教諭免許状

洗足学園音楽大学 オルガンのトップへ

学費

2014年度

入学金 200,000円
卒業までの総学費 8,160,000円

※「卒業までの総学費」とは、入学金、授業料、施設費など、入学してから卒業するために必要なすべての経費をいいます。

洗足学園音楽大学 オルガンのトップへ

洗足学園音楽大学に興味を持ったらパンフレットをもらおう
洗足学園音楽大学のパンフをもらう