洗足学園音楽大学 音楽学部 声楽の情報

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

神奈川県 私立大学

洗足学園音楽大学

パンフレットをもらう

洗足学園音楽大学 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
044-856-2955(入試センター)  
E-mail
entry@senzoku.ac.jp  
URL
http://www.senzoku.ac.jp  

声楽の紹介

学部・学科・コース情報

一人ひとりの個性を活かし、 舞台人を育成する。

声楽コースでは、幅広い見識と知識、そして豊かな表現力をもって舞台で活躍する声楽家の育成に力を注いでいます。それは歌唱のみにとどまらず、身体づくり、マナー習得に至るまで細部にまで及びます。また、世界各国の言語の持つ特長を理解し深めることで、正確な発音と的確な歌唱を体得します。さらに学生の声質に合わせた配役のもとで学ぶ「オペラ実習」「アンサンブル」というカリキュラムを用意し、学生の希望に合わせた指導に取り組んでいます。
近年では、入学当初から声楽の専門教育をさらに強化するために、声楽基礎演習という科目を新設。ステージ技法やアンサンブル基礎研究、声楽ソルフェージュを併せて学ぶことができます。
実践的な基礎教育を早い段階に集中させることで、3・4年次には、自らが進む専門ジャンルでの研究がさらに深まります。そして、何よりも各界の第一線で活躍している講師から直接指導を受けることで、さらに高度な表現と技術を身につけることができます。ソロ・アンサンブル・歌曲・オペラ・合唱など、世界的な指導者から様々な声楽を学ぶことは、学生にとって大きな財産となるはずです。

卒業後の進路

自衛隊音楽隊、中学・高校音楽教諭、ヤマハ音楽教室、カワイ音楽教室、島村楽器、山響楽器、下倉楽器、ヤマハ株式会社、オンワード樫山、パソナミュージックメイト、株式会社放送技術社、コーエーテクノホールディングス株式会社、ワタベウェディング株式会社、(株)ワールドストアパートナーズ 他多数

めざせる資格・検定

中学校教諭免許状 高等学校教諭免許状

洗足学園音楽大学 声楽のトップへ

学費

2014年度

入学金 200,000円
卒業までの総学費 8,160,000円

※「卒業までの総学費」とは、入学金、授業料、施設費など、入学してから卒業するために必要なすべての経費をいいます。

洗足学園音楽大学 声楽のトップへ

洗足学園音楽大学に興味を持ったらパンフレットをもらおう
洗足学園音楽大学のパンフをもらう