日本社会事業大学の就職サポート情報

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

東京都 私立大学

日本社会事業大学

パンフレットをもらう

日本社会事業大学 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
042-496-3080(入試広報課)  
URL
http://www.jcsw.ac.jp/  

就職サポート

個々の希望に合わせた進路をサポートする、学生支援課

69年の伝統と実績により、全国の福祉現場には同窓生のネットワークが広がっており、毎年全国の社会福祉施設や機関から多数の求人があります。
学生支援課では、就職・進学など進路決定について、学生個々人の希望・適性を考慮し、また社会福祉分野の動向等を見据えながら進路先で十分に力を発揮できるように、個別相談を通してきめ細かい指導をしていきます。
また、公務員採用試験情報、各種団体・施設などからの求人票をデータベース化しており、それらの最新情報は、学内ホームページで公開され、学内のコンピュータ・ルームから閲覧することができます。学生支援課では、就職・進学など進路決定について、学生個々人の希望・適性を考慮し、また社会福祉分野の動向等を見据えながら進路先で十分に力を発揮できるように、個別相談を通してきめ細かい指導をしていきます。
また、公務員採用試験情報、各種団体・施設などからの求人票をデータベース化しており、それらの最新情報は、学内ホームページで公開され、学内のコンピュータ・ルームから閲覧することができます。

実践としての社会福祉を重視し、充実の実習教育を展開

実習教育を充実するため、大学の全ての実習を統括する実習教育研究・研修センターを設置。実習に対して学生がより効果的に学習が進むように指導並びにサポートをしていきます。
実習教育研究・研修センターでは、大学の各種の実習についてサポートをしていますが、社会福祉学部の社会福祉士実習については、学部の学生の必修となっていることもあり、専任教員を配置しています。本学の実習指導は、各学年を通じてより多くの時間を費やし、手厚い指導を行っています。

OB・OGが来校しての就職キャリアガイダンス

公務員・福祉関係団体・民間施設など様々な分野の職場の現状を知ってもらうため、各分野で活躍する卒業生らを講師として招き、ガイダンスを開催しています。就職活動に役立つ知識、ビジネスマナーや履歴書の書き方に関する勉強会、就職に関する基礎能力講座も開催。1年次から参加が可能で、自らのキャリアデザインを意識する機会をつくります。

▲ 日本社会事業大学の就職サポートトップへ

日本社会事業大学に興味を持ったらパンフレットをもらおう
日本社会事業大学のパンフをもらう