東京電機大学の就職サポート情報

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

埼玉県/東京都 私立大学

東京電機大学

パンフレットをもらう

東京電機大学 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
03-5284-5151(入試センター)  
E-mail
nyushi@jim.dendai.ac.jp  
URL
http://www.dendai.ac.jp/  

就職サポート

「20万人の卒業生の実績」が実証する就職に強い東京電機大学

就職先の満足度が高い東京電機大学
その就職力の強さは、在学生も卒業生も実感するところです。
産業界から評価の高い「20万人の卒業生の実績」が、後輩の就職活動を協力にサポートします。

東京電機大学では1年次からさまざまな就職支援プログラムを用意しています。職業に対する意識を早いうちから育てる姿勢に加え、あらゆる分野に広がる卒業生のネットワークを生かした支援をおこなっております。

【東京電機大学が就職に強い理由】

<教育内容&卒業生の実績>
創立以来変わらず力を注いできた「実学尊重の姿勢」と「確かな基礎学力」、「科学技術者としての素養」を身につけるための教育。産業界から高い評価を得ている約20万の卒業生も後輩の就職活動をサポートしています。

<充実した支援体制>
就職活動に役立つセミナーの数々、1年次から始まるキャリア支援、そして全学科に就職担当教員を配置した個別対応まで万全の体制で就職活動を支援します。

<「就職」のとらえ方が違う>
「就職」することは、ゴールではなく、スタート地点に立つことです。職業とは何かを本質的に考えるよう学生たちに指導し、将来を見据えた職業観づくりに重点を置いています。なかでも、東京電機大学の最大の就職イベントである「卒業生による就職セミナー」は、本学の卒業生が在籍する240もの企業が参加します。

全学年対象支援プログラム

【二級建築士】
二級建築士は、建築業界において業務を遂行する上での必須の資格となっています。大学で建築を学んだ学生が取得する資格であり、在学中から勉強することが求められます。本学では学内で講座を実施し計画的に学習することで、卒業後の学科試験合格をめざしています。

【公務員希望者支援】
人事院、防衛省、警視庁、東京消防庁などの人事担当者が、公務員の業務内容や魅力、採用試験について説明する「公務員採用説明会」を実施しています。また採用試験突破のために「公務員試験対策講座」を開講し、数的処理や文章理解などの試験科目について勉強方法や説き方等のアドバイスをしています。

【資格支援】
自らの将来のために資格を取得することは大切なことです。本学では学科で指定されたプログラムを修了することで得られる資格があります。また受験資格や資格取得に必要な知識を取得できる科目もあります。

【学内TOEIC(R)】
TOEIC(R)試験は、国際的に通じる英語のコミュニケーション能力を知る目安として世界各国で導入されています。本学では年6回、学内で試験を行っています。社会に出る前に受験することで英語能力を把握し、今後の学習に役立てることができます。

▲ 東京電機大学の就職サポートトップへ

東京電機大学に興味を持ったらパンフレットをもらおう
東京電機大学のパンフをもらう