中央大学 商学部の情報

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

東京都 私立大学

中央大学

パンフレットをもらう

中央大学 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
042-674-2144(入学企画課)  
E-mail
k@tamajs.chuo-u.ac.jp  
URL
http://www.chuo-u.ac.jp/  

商学部の紹介

学部・学科・コース情報
  • 募集定員:経営学科/320名
    会計学科/367名
    商業・貿易学科/295名
    金融学科/130名

ビジネス社会の現場で、知性と専門性を生かす力

国内で働くか海外に飛び出すか。その選択が、もはや意味をもたないほど、グローバル化の流れは進んでいます。そんなビジネスの最前線で求められているのは、単に外国語が話せる人ではありません。あらゆる状況に対応し、自分の挑むべきテーマを見つけ、さまざまなプランを考えることができる人。どの国の、どんな人とでも対等に渡り合える人です。その支えとなるのは、ダイナミックな変化にも揺るがない、深い教養に裏打ちされたスキルと、必要な情報を選択する眼。商学部は、それらを兼ね備えたビジネスイノベーターへの道を切り拓きます。

卒業後の進路

商学部の「商学」を学ぶうえで、やはり強いのが「経営」「会計」「商業」「貿易」「金融」に関連した企業。教養を幅広く身につける学びが幅広い業種への就職を可能にしているといえます。また、近年特に多いのは「金融・保険業」。これも商学部の強みでもあります。

(主な就職先)
みずほフィナンシャルグループ、三菱東京UFJ銀行、野村證券、日本銀行、東日本旅客鉄道、国税庁、警視庁、ソフトバンク株式会社、博報堂、監査法人トーマツ、 他多数

中央大学 商学部のトップへ

注目のカリキュラム

FLP(ファカルティリンケージ・プログラム)〜マルチスペシャリスト育成プログラム〜

注目のカリキュラム
FLPは、各学部に設置された授業科目を有機的にリンクさせ、全学の「知」を結集することで、学生の新たな知的要求に対応する教育ステージを提供するプログラムとして設置されました。幅広い学問領域をもつ総合大学の利点を生かしたこの教育プログラムでは、「環境」「ジャーナリズム」「国際協力」「スポーツ・健康科学」「地域・公共マネジメント」の計5プログラムを開講。学部の枠を越えて、学問的ニーズの高い分野を体系的に学修できる革新的なFLPによって、「環境」「ジャーナリズム」「国際協力」「スポーツ・健康科学」「地域・公共マネジメント」の各分野におけるマルチスペシャリストを育成しています。

中央大学 商学部のトップへ

学費

入学金 240,000円
卒業までの総学費 4,353,900円
学費について 初年度納入金額合計は、1,227,400円です(入学金含む)。
2年次以降は、入学金240,000円が不要になります。

※「卒業までの総学費」とは、入学金、授業料、施設費など、入学してから卒業するために必要なすべての経費をいいます。

中央大学 商学部のトップへ

中央大学に興味を持ったらパンフレットをもらおう
中央大学のパンフをもらう