千葉経済大学の先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

千葉県 私立大学

千葉経済大学

パンフレットをもらう

千葉経済大学 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
043-253-9111(入試広報センター)  
E-mail
dnyushi@cku.ac.jp  
URL
http://www.cku.ac.jp/  

先輩の声

あたたかく見守られ、励まされたから、今の自分があります。

H.U さん

先輩

大学時代を振り返って思うことは、勉強・部活動・資格取得・就職活動の全ての面で、とにかく全力で大学側が手厚いサポートをしてくれたということです。
放課後や空き時間に、先生が資格取得のための勉強会をしてくださったり、授業を通じてインターンシップを体験させていただいたり、少人数教育だからこその恩恵をたくさん受けた4年間だったと思います。

資格試験に合格した時、先生やキャリアセンターの皆さんが一緒になって喜んでくださったことは今でも忘れられません。

現在の私は、地域のお客様に信頼され愛される銀行員になるという目標に向かって、先輩を見習いながら勉強の毎日です。
目標に向かって挑戦し努力する大切さは、千葉経済大学で学びとったことだと思っています。

(掲載年度:2015年度)

野球部で身につけた忍耐力が、警察官としての自分を支えています。

K.M さん

先輩

在学中は、野球部に所属していました。一部リーグを目指して、厳しい練習に耐え、引退直前にその目標を達成しました。
その時に身についた忍耐力が今の自分を支えてくれています。
現在所属している地域課は、いろんな方と接する部署であるため、強い精神力で常に自分を保つ必要があります。
大学では、特に公務員試験対策はしていませんでしたが、さまざまな分野を学べる講義体系だったため、それが結果的に試験対策になりました。一般常識も、大学での授業に負うところが大きいです。

振り返ると、大学時代の学びや野球部で頑張ったことが、今の自分を形成していることをつくづく感じます。そんな自分を見守り、さりげなくサポートしてくれた大学には、今でも感謝しています。

(掲載年度:2015年度)

▲ 千葉経済大学の先輩・先生情報トップへ

先生からのメッセージ

専門演習(労働経済学)について

東 先生

先生

近年、日本の労働市場をとりまく環境は大きく変化しています。労働経済学演習では、日本経済が直面するさまざまな課題について、学生たち自身が発表し議論することで、現在の日本経済についてより深く理解することを目標とします。

(掲載年度:2015年度)

▲ 千葉経済大学の先輩・先生情報トップへ

千葉経済大学に興味を持ったらパンフレットをもらおう
千葉経済大学のパンフをもらう