淑徳大学の先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

埼玉県/千葉県/東京都 私立大学

淑徳大学

パンフレットをもらう

淑徳大学 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
043-265-6881(@千葉アドミッションセンター)049-274-1506(A埼玉アドミッションセンター)03-3966-7637(B東京アドミッションセンター)  
E-mail
※お問合せはウェブサイトから  
URL
http://www.shukutoku.ac.jp/  

先輩の声

豊富な体験型学習の授業と手厚いサポートが魅力

倉田 美奈 さん / 経営学部 観光経営学科

先輩

好きなことを仕事に、自分が一番興味のあること、として旅行業界への就職をめざし、淑徳大学を選びました。
講義スタイルの授業だけでなく、体験型学習の授業が多く、観光ビジネスを実践的に学べることが決め手でした。

先生と学生の距離が近く、セミナーや個人面談など就職サポートも手厚いことも魅力で、資格取得支援講座では、私は1年次に国内旅行業務取扱管理者、2年次で総合旅行業務取扱管理者の資格を取得。経験豊富な講師の先生方のおかげで一発合格できました。

インターンシップで旅行会社の業務を体験し、まずはその中から自分の得意分野を見つけ、一生の仕事にしたいと考えています。今後は、語学力をさらに磨いていきたいと思います。

(掲載年度:2016年度)

夢の実現に向けて仲間と一緒に頑張れる場

神原 葵 さん / 総合福祉学部 教育福祉学科 学校教育コース

先輩

子どもの頃から憧れていた保育士の夢を叶えるべく、授業や部活動など充実した毎日を過ごしています。

私が通っている千葉キャンパスには、設備が整い、図書館やラーニングコモンズなどさまざまな学習施設があります。資格に合わせた対策講座も開かれています。

私はいままで経験のないピアノが弾けるようになるために、毎日練習しています。授業が本格化する二年生になる前に弾けるようになれる環境が整っていて、未経験者の私にはとても有り難いです。

淑徳大学は、仲間や友達と同じ夢に向かって一緒に頑張れる場だと思います。大学の理念でもある「人と共に生きる」の精神を持った思いやりのある学生ばかりなので、学校全体がとても温かい雰囲気です。

ぜひ皆さんにも、淑徳大学で楽しく価値のある大学生活を送ってほしいです。

(掲載年度:2016年度)

新しい環境で「最先端」の歴史が学べる

竹内 美里 さん / 人文学部 歴史学科

先輩

新設学部ということで、新しい環境で、勉強も学生生活も充実させながら、将来自分が進む道を探していけたらいいなと思い、この大学を選びました。

私は小学生のときから歴史の授業が大好きでした。
大学周辺にはお寺や神社があり、先日のフィールドワークでは、埼玉県立古文書館に行き、本物の古文書を見てきました。先生の指導を受けながら時代を超えて人々の生活に触れられることにとても感動しました。

歴史の専門家である先生方から、授業中にいろんな話を聞く中で、歴史研究の最前線に触れられるのも、この大学の授業の魅力です。1学年の人数が50人ほどなので、学生同士すぐに仲良くなれます。

今は友人と卓球サークルを立ち上げて、週に2回学内の体育室で練習しています。
淑徳大学人文学部はまだまだ新しい学部なので、先生も学生も常に挑戦しています。すべてが新鮮です。
これからもやりたいことに自ら挑戦していきたいです。

(掲載年度:2016年度)

▲ 淑徳大学の先輩・先生情報トップへ

淑徳大学に興味を持ったらパンフレットをもらおう
淑徳大学のパンフをもらう