北海道情報大学 通信教育部 経営情報学部の情報

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

北海道 私立大学

北海道情報大学

パンフレットをもらう

北海道情報大学 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0120-83-4411(広報室)  
E-mail
koho@do-johodai.ac.jp  
URL
http://www.do-johodai.ac.jp/  

通信教育部 経営情報学部の紹介

全国の方の学びへの意欲に応える学部。教員免許をはじめ各種資格取得も可能。

本学経営情報学部の教育が全国で学べるようにと開設した通信制の学部です。
必須科目の設定がなく、どの科目を履修しても124単位修得で学士の学位が授与されます。したがって、各人の目的に合わせて、仕事や資格取得に必要な科目も自由に選択する事ができます。
また、高等学校教諭1種免許状(情報・商業・数学)、中学校教諭1種免許状(数学)を取得することも可能です。

大学卒業資格が欲しい。教員免許を取得したい。専門知識を深めたい。そんなさまざまな目的に合わせ、自由に学べるのが通信教育の魅力です。
入学形態もひとつではありません。過去の学習歴を活かし、効率よく学ぶことができます。
例えば本学では、大学・短期大学等の卒業者だけではなく、専門学校卒業者についても3年次への編入が可能です。
出身学校の学部・学科・分野を問わず、3年次編入学では62単位が一括単位認定されるので、本学が開校する科目を自由に選択して、無理なく卒業することができます。

平成16年度より、スタートしたインターネットメディア授業(e-learning)。
快適な自宅学習を実現するため、メディア授業のパイオニアである本学が独自に開発した先進的な教育システムです。
文字・音声・静止画・動画など、多彩な表現方法を統合したこのマルチメディア教材では、単元毎に確認問題の解答・解説が提示されている他、BBS(掲示板)やe-mailによる質問・意見交換など、インターネットの双方向性を活かした、より深く、幅広い学習が可能となっています。
また、自己管理が難しかった学習スケジュールもWebで管理でき、個人の予定やペースに合わせた学習を強力にバックアップできるシステムとなっています。
さらに、インターネットメディア授業で修得した単位は、スクーリングで修得した単位として振り替えることができるので、スクーリングを受講しなくても卒業が可能です。

本学通信教育部の入学形態は次の通りです。
 ◎正科生A 1年次入学
 ◎正科生A 2年次編入学
 ◎正科生A 3年次編入学
 ◎科目等履修生
 ◎科目トライアル生
 ◎科目カプセル生
 ◎特修生
 ◎聴講生

※出願(入学)条件については入学形態により異なります。詳細については、お問い合わせください。

北海道情報大学 通信教育部 経営情報学部のトップへ

学費

学費について 入学形態等により異なります。詳細については、お問い合わせください。

北海道情報大学 通信教育部 経営情報学部のトップへ

北海道情報大学に興味を持ったらパンフレットをもらおう
北海道情報大学のパンフをもらう