道都大学の先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

北海道 私立大学

道都大学

パンフレットをもらう

道都大学 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0120-870205(代)  
E-mail
nyushi@dohto.ac.jp  
URL
http://www.dohto.ac.jp/  

先輩の声

3つの資格取得を目指し、夢への学びに充実した毎日です

佐竹 風香 さん / 社会福祉学部 社会福祉学科 こども保育専攻 / 北海道大谷室蘭高等学校出身

先輩

北海道でバレーボールの強い大学に入りたいと思い道都大学を受験しました。
将来の夢は子どもやお年寄りなど人と関わる仕事に就くこと。道都では保育士と社会福祉士の資格を同時に取得でき、星槎大学との連携で幼稚園教諭の免許を取ることも可能なので、夢の実現に一番近い大学です。
3つの資格取得を目指し、忙しい毎日を送っています。社会福祉学科は少人数で先生と学生の距離が近く、授業中も質問しやすいので時間を効率的に使って勉強に取り組んでいます。

(掲載年度:2016年度)

仲間と一緒に大学日本一を目指し、将来はプロ野球に入るのが夢

黒川 雄太朗 さん / 経営学部 経営学科 / 千葉県立館山総合高等学校出身

先輩

野球部でピッチャーとして、大学日本一を目指しています。
北海道では常勝チームですが、個人的にはもっと球速をあげて打者を圧倒したいと、日々の練習に取り組んでいます。
チームの雰囲気もよく、礼儀を保ちながらも先輩、後輩が垣根を超えて仲良くしているのが道都大学の野球部の特徴です。
仲間たち指導者の方々も野球への意識が高く刺激を受けます。この仲間たちを大切にし大学日本一となって、プロ野球の世界でも活躍できる選手になりたいです。

(掲載年度:2016年度)

授業の知識をもとに実際に足を運び優れた建築を全身で学びたい

牧野 菜々子 さん / 美術学部 建築学科 / 北海道札幌篠路高等学校出身(現:札幌英藍孤島学校)

先輩

これまでに学んだ中で印象に残っている授業は「建築史」です。
世界の歴史的建造物について知ることができました。古代建築の構造が現代にも活かされているなど、構造的な関連性まで分かり、建築への興味がますます高まりました。授業は楽なものばかりではありませんが、好きな世界に関連しているからこそ、すべてを吸収しよう!と前向きにがんばっています。

(掲載年度:2016年度)

▲ 道都大学の先輩・先生情報トップへ

道都大学に興味を持ったらパンフレットをもらおう
道都大学のパンフをもらう