星槎道都大学の先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

北海道 私立大学

星槎道都大学

(※道都大学は2017年4月より「星槎道都大学」に名称変更致します。)

パンフレットをもらう

星槎道都大学 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0120-870205(入試広報課)  
E-mail
nyushi@dohto.ac.jp  
URL
http://www.dohto.ac.jp/  

先輩の声

少人数制で先生との距離が近く、福祉を幅広く学べます。

高橋 ゆい さん / 特別支援教育専攻 / 北海道稚内高等学校出身

先輩

障がい者施設で働く母の影響で、私も特別支援について学びたいと思い、星槎道都大学を志望しました。
高校時代、大学の授業といえば大きな教室でひたすら先生の話を聞くだけというイメージでしたが、ここは少人数制で先生との距離が近く、分からないことはすぐに質問できるとてもアットホームな大学です。
障がい者について幅広い分野の勉強ができ、部活動やボランティア活動を通りして先輩や他校の学生との出会いもいっぱい。
学びやすい環境に恵まれ大学生活を思い切り満喫しています。

(掲載年度:2017年度)

簿記検定と公務員試験合格に向け、4年間の授業をフル活用します!

石田 翔太郎 さん / ビジネスクリエイション専攻 / 北海道札幌平岡高等学校出身

先輩

将来、社会人として必要な知識やスキルを身につけたいと考え、経営学科を選びました。
授業では「経営」を実生活に置き換えて学べるので、イメージよりは難しくありません。むしろ、テレビ取材の現場を見学するといったおもしろい授業もあります。
在学中に簿記検定に合格し、卒業後は公務員試験対策や就職活動に専念したいと思っています。
大学で出会った友人たちと旅行するなど、学生生活の思い出作りもしていきたいです!

(掲載年度:2017年度)

大好きなインテリアも極めたい!文系でも建築を学べるチャンス

富澤 桃 さん / 建築デザイン専攻 / 北海道札幌旭丘高等学校出身

先輩

小学生の頃からインテリアが大好きで本格的に学びたいと思うようになりました。
そこで、高校時代は文系だった私でも建築を学べる星槎道都大学に進学。将来、建築士とインテリアコーディネーターの資格をとって、住宅や店舗のインテリアデザインに携わるのが夢です。
インテリアに対する文化が成熟しているフランスや北欧諸国へ留学してみたいとも考えています。
少人数制なので学生一人ひとりにきめ細やかな指導が受けられるのもこの大学の魅力。
文系でも建築を学べるチャンスを得て、夢が広がりました!

(掲載年度:2017年度)

▲ 星槎道都大学の先輩・先生情報トップへ

先生からのメッセージ

現場の声を反映した授業や実習が強み

飯浜 浩幸 先生

先生

社会福祉学部として36年の歴史があり、多くの卒業生が北海道の福祉をけん引してきました。そのつながりを講義や演習に現場の生の声として反映。
学んだ知識を自分の言葉で知恵に変え、現場で活躍できる実践者になるためのカリキュラムを用しています。
経験豊富な教授陣がしっかりとみなさんをサポートします。
また、保育士と社会福祉士が同時に取得できるのも本学ならでは!
卒業後の進路も広がります。

(掲載年度:2016年度)

初心者から経験者まで、一人ひとりの才能を伸ばす

安田 祐造 先生

先生

美術や工芸に興味のある方は、ぜひ一度道都大学を訪問してみてください!
学内が美術・工芸品でいっぱいの美術館のような大学です。
私達デザイン学科の教員のモットーは「親身な基本指導」です。
ほとんど経験のない方でも、美術・工芸の素晴らしさに気づき、卒業後も制作を続ける人が多くいます。
日展、光風会展、国展、道展、美工展等に毎年多くの学生や卒業生が出品し多数の受賞者を輩出しています。

また、新しく「イラスト・マンガ専攻」が設立されました。
美術・デザインの基礎を幅広く身につけたあとに、イラストレーションとマンガを専門的に追求するための専攻です。

就職率は、2015年度卒業生は100%を達成しました。
卒業生は公務員やデザイナー・アニメーター、美術教員など…幅広い職種で活躍しています。

(掲載年度:2016年度)

▲ 星槎道都大学の先輩・先生情報トップへ

星槎道都大学に興味を持ったらパンフレットをもらおう
星槎道都大学のパンフをもらう