2590254 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青森愛犬美容専門学院

カレンダー

まだ登録されていません

コメント新着

S.N@ Re:!(^^)!青森の綺麗な景色★再発見~紅葉編~!(^^)!(10/23) チワワのマメちゃん可愛いですね(*≧з≦) チ…

フリーページ

ニューストピックス

​​​​​​   ☆*★*☆ご支援・ご協力のお願い☆*★*☆
ご家庭で不要となったペット用品を、様々な事情の元、動物愛護団体様へ引き取られる事となった、ワンちゃん・猫ちゃん達へお送りし、支援をさせて頂く活動を行っております。
皆様のご家庭にも、使わずに眠っているお品物がございましたら、寄付のご協力をいただけますと幸いです。​​​

​​
​​​今現在も、全国各地で行き場を失った動物達がたくさんおり、長年動物愛護活動をされてきた方々を中心に同じ思いをみんなで共有しながら一つ一つの大切な命と向き合い、未来へと繋げる活動が行われております。                 皆様の温かいご協力とご支援をお願い致します。
2024.04.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさま、こんにちはスマイル
今週の日曜日はお花見さくら日和になりそうですね。
青森県の桜さくらの満開は昨年に比べると数日遅れているようですが、十和田市の官庁街通りは本日満開となったそうですウィンク
皆さんも、今週末は是非お花見をしてのんびりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうかスマイルさくら

ちなみに、私はつい先日皆さんより一足早く花見さくらをしてきました。
しかし・・・実は私ちょっと遠出車をしてお花見をしてきたのです。
とっても、綺麗きらきらな桜でしたので、
この場をかりましてご紹介したいと思いますビデオ

行き先は神奈川県の箱根町温泉
朝早くに、知り合いの方がお迎えに来てくださりいざ箱根へと向かいました車ダッシュ

箱根についたのは、10時ちょっと前ころでしょうか?
でも、既に桜さくらを見物しに観光客が歩いていました歩く人

河津桜さくらです。
こちらの桜は満開まではもう少し・・・というところでしたウィンク

箱根での最初の目的地「箱根神社」に徒歩歩く人で向かいました。
途中目目に入ったのは素晴らしいきらきら芦ノ湖の景色。かの有名な箱根駅伝のゴール地点モータースポーツからも眺める事が出来ました荒波

当日はあいにくの空模様でしたが、たくさんの観光客で芦ノ湖うお座周辺は賑わっておりましたスマイル音符
運よく富士山も、山間の向こうに見る事も出来ました富士山きらきら

そして、「箱根神社」に到着上矢印
鳥居を通り過ぎると正面には箱根神社名物「89段の階段」があり、登った先にようやく
本殿が見えて参りましたうっしっし

本殿の前には、家族連れふたご座や海外飛行機からの観光客、この春から新社会人おとめ座となった方など
沢山の人が列をなし、お参りするまでにちょっと時間がかかりました時計

お参りを終えた後、ふと上をみると綺麗な龍の板絵と懸魚が目目に入り
改めて両手を合わせてご祈念致しました四つ葉

箱根神社をお参りした後はすぐ隣にある九頭竜神社新宮へいきマラソン、早速事前に準備したペットボトルに9匹の龍から流れ出る「龍神水」を注ぎ、不浄を洗い清めましたダブルハート

箱根神社最後のお参りは、この逞しいスギ葉
このスギは安産スギと呼ばれ妊婦さんにとても人気があり、
木の根元部分にはこのようにぽっかりとした穴があるのが特徴で
母胎やお産を連想させることからも、安産祈願されるようになったそうですふたご座ダブルハート

綺麗な桜さくらを見て、お参りをし、心ピンクハートも体歩く人も晴れ晴れとした気持ちになることができました晴れ
もちろん、青森県内でも素敵な桜を楽しめるスポットが沢山ありますので、
皆さんも是非、足を運んでリフレッシュ四つ葉してみてはいかがでしょうか?

今回は箱根神社を参拝した様子をご紹介虫眼鏡いたしましたが、
他にもさまざまな神社へ参拝へ行きましたので、そちらの様子もブログパソコンにてご紹介したいと思います音符

それでは、また次回のブログをお楽しみにスマイルバイバイバイバイバイバイ

​​​​​​

お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.18 18:09:53

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

© Rakuten Group, Inc.